【足利花火大会】軽音愛好会サークル制作楽曲が公式採用されました!
8月1日、第110回 足利花火大会が行われました。
このたびの集中豪雨により被災された足利市の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。そして困難な状況の中、多くの方々のご尽力により花火大会が開催されましたことに、深く敬意を表します。
足利市民の皆様の暮らしが一日も早く穏やかな日常を取り戻されますことを、心よりお祈り申し上げます。
さて、この足利花火大会において、本学、サノタン軽音愛好会サークルblack hi-litesの制作楽曲「碧い宝石」が第110回足利花火大会の公式場内BGMに採用されました。本楽曲は第42回日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した作曲家である永井カイル氏(アトラッシュギバー所属)がアドバイザー・監修。当日は場内BGMとして会場に流れ、わたらせテレビで放映された足利花火大会の生放送では、番組のオープニングテーマとエンディングテーマとして流れ、歴史ある花火大会に色を添えました。
今後も地域の皆様と深く関っていける短大であるよう、尽力していきます。