10月「かぼちゃおばけコロッケ」

10月「かぼちゃおばけコロッケ」

材料(約2串分)

材料分量
かぼちゃ160g
有塩バター15g
★砂糖6g
★食塩1g
★中農ソース10g
ピザ用チーズ20g
パン粉15g

作り方

  1. かぼちゃの種を取り水(大さじ1)を加えてラップをし、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
  2. ボウルに皮をむいたかぼちゃ、溶かしたバター、★の調味料を入れ、マッシャーやフォークでペースト状になるまで潰す。
    ※かぼちゃの皮は捨てずに顔パーツ用にとっておく。
  3. 【 2 】を6等分して、中にチーズを包むように丸める。
  4. パン粉をフライパンできつね色になるまでからいりする。(油はひかない)
  5. 【 3 】を電子レンジで中のチーズが溶ける程度に温め、【 4 】のパン粉をまぶす。
  6. キッチンハサミを使ってかぼちゃの皮でかぼちゃおばけの顔パーツを作りに切り、串に刺したコロッケに飾りつける。