2023年 手作りおもちゃコンテスト フレンドシップ賞を受賞!

2023年 手作りおもちゃコンテスト フレンドシップ賞を受賞!

2023年 手作りおもちゃコンテスト(株式会社京進ECEグループ主催)にて、本学こどもフィールドの学生がフレンドシップ賞を受賞しました!

本コンテストでの入賞は2年連続となります!

■学生のコメント

『メンバーシップ賞という賞を受賞出来たこと大変嬉しく思います。私たちはおもちゃコンテストにチャレンジするかどうか迷っていましたが、先生からの後押しもあり挑戦してみようと決めました。実習等で忙しい中ではありましたが、空き時間や授業終了後に時間を作りグループの皆で協力して作りあげることができました。まさか選ばれるとは思っていなかったのでチーム名が呼ばれた時は驚きましたが、とても嬉しかったです。グループで試行錯誤しながら、最後まで諦めずに頑張ってきて本当によかったと思います。』

学生たちはコンテストに向けて、日々の学びを活かしながら何度も話し合いを重ね、製作を進めてきました。おもちゃ作りのプロセスを通じて得られた新しい知識や発見は、学生たちにとって大きな財産になったことと思います。この経験が学生たちの今後の成長の糧になることを願っています。

学生の作品動画は下記よりご覧ください。

https://api01-platform.stream.co.jp/apiservice/plt3/Mzgz%23MjM4MDA%3d%23280%23168%230%2333E6A0586400%23MDozOjc6YTpmOzEwOzEwOzEw%23