• 2018/10/27・28
  • 第29回 みかも祭

 10月27・28日、多くのお客様を迎えて、盛大にみかも祭を行うことができました。

 今年度は日本語別科・留学生たちのステージや出店、

 提携大学であるカンザス大学とのスカイプによるビデオミーティングでは、みかも祭の様子をライブ中継しました。

 また障害福祉施設とちのみ会(佐野市)様の出展もいただきました。とちのみ会様の担当者は本学出身の3人で、とても懐かしく感じました。

 地域密着がスローガンですから、幼児からお年寄りまで秋の休日を楽しんでいただけるよう工夫を凝らした内容にしました。

 佐野日本大学高等学校す吹奏楽部、中等教育学校の和太鼓部も参加していただきました。

 佐野日本大学短期大学の宝、卒業生。お子さんを連れて、仕事の合間に、友達と連れ立って、今年も多数来学頂きました。皆さんに再会できるのは教職員にとって何よりうれしい事です。卒業後も懐かしく思い出してもらえる佐野日本大学短期大学であり続けたいと思っています。

 台湾からの留学生だった蔡さんは、就職先の千葉県から駆けつけてくれました。

 みかも祭実行委員の皆さん、大変な作業が重なりましたが、皆さんの力によって多くのお客様に喜んでいただけるみかも祭になりました。ありがとうございました。

前のページに戻る